ぶろぐとっぷ

あーかいぶ

かてごりー




あいぽんにDVD

あくまでも、わたしのやり方です…!!
時間勿体無いからチャプター分けなんてしなくていいわよ!ってことであれば、説明してあるサイトをお教えしますので言って下さい…!
でも、チャプター分けてあると便利なのです…いれなくていいとこ、入れなくていいし!




DVDをパソコンに入れるソフト
DVD shrink

チャプター分けができるソフト
vobutils

あいぽん用に変換できるソフト
HandBrake
Windowsであれば【Windows版HandBrake日本語版】ってやつをダウンロード



DVD shrink

まず、DVDをパソコンに入れる。
1_20120207201520.jpg
2_20120207201519.jpg
3_20120207201519.jpg
4_20120207201518.jpg
保存先はご自由に!
保存先はちゃんと覚えておいてね!
デスクトップに置くと一番ラクかも!

5_20120207201715.jpg
OKを押して、DVD Shrinkを閉じる。



次…
VobUtils

6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
終わったら閉じる。


次…
HandBrake

13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
動画を選んで、動画タイトル変えて、キューに追加を繰り返すだけですー!

保存先にちゃんとあいぽん用の動画ができていることを確認してください(`・ω・´)
あとはiTunesで入れるだけ!
音楽を入れるのと同じような感じだよー!


