ぶろぐとっぷ

あーかいぶ

かてごりー


スポンサーサイト


散財自重*

サイドバーに自分のためのメモを先日(?)から作っているのですが、
さっき雑誌関係のメモを付け加えてたらなんかわたし、すっごい買ってる。
そこまで買わなくちゃだめなの?自分。
もうちょっと節約したほうがいいんじゃないのかな?
って、自分を責めたくなったので…
今年はこれは必要、これは我慢ときちんと見極めて『諦める』という術も
身につけようと思いました…(´・ω・`)
もう少し、お金を大切にしなくちゃ…と、しみじみ思ったのです。


というのも、今日給料を下ろすときにおばかなことをしてしまったから…


わたし、口座を2つに分けて利用していまして。
ひとつは給料振込、カード払い、車検貯金用
もうひとつは遊び、困ったとき用

給料が入ったら、遊び用の口座に8割くらい移すのですが…
なぜだか今回手数料が取られまして…
いつもなら取られないのに…なんでなんでおかしいよぅ聞いてないぞ!
なんて思っていたら、わたしが間違っていて。
給料振込されてる口座のカードじゃなくて、遊び用の口座のカード入れてた。
えぇえええこんなことできるんだ知らなかった…!!!!!
って、ひとつ利口にはなったけれども、105円損したわけですよ。

ムダ!!!!!

簡単に言えば、信用金庫のATMから、ゆうちょの現金を引き出してしまったのです。
んもう…びっくりしたよ笑
いつもの倍くらいの現金を持って郵便局にすぐさま預入に行きましたけれども笑
別のところで引き出して、また戻すとかほんと意味わかんない。
ちょっと、頭ぼーーーっとしていたのでしょうね^^

ま、いつも、ですけどね…(´・ω・`)



というわけで、わたしは今年、考えて物を買おうと思います。





なんて言ってるけど、新曲出るとかいう話になれば全部買っちゃいそうな予感、悪寒orz

COMMENT

No title

う~ん… お金のことはよく分かりませんけど諦めるってけっこうできません…

あたしも新曲でれた買っちゃいますし笑

>紫隠さま

諦める勇気を持とうかと(笑)
とは言っても、テレビ誌のことなんですけどね♪
舞台系は売ってれば買いますよ~★
テレビ誌の、ちっちゃい写真のために買ったりしてたんです、いままで;

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

