ぶろぐとっぷ

あーかいぶ

かてごりー


スポンサーサイト


キセキのはじまり

『キセキのはじまり』

わたしのなかで、実は一番思い出深い曲だったりします。
中学生の頃、一番V6が、おかだくんが好きだった時期なのです(`・ω・´)
たぶん、今わたしがさかもとさんに対して抱いている感情に
匹敵するくらいの思い入れだとおもう。
この曲を歌った歌番組を録画していたビデオテープだけは
なんとか阻止して処分されるのを食い止められたのです(´;ω;`)
ほんっとよかった…きっとこれこそまさにキセキだったんだと←

でも、この曲あんまり友達は知らなかったりする。。。笑
マイナーなのかなぁ?


で、そんなわたしにとっては大好きな曲をタイトルにした今回のにこ健゜。
読んだ。

想像した限り、ものすごく可愛い光景が目に浮かぶのですが…(*´▽`*)

みやけ氏の文章は、読んでいるとパっとそのひとことひとことに
画を浮かべつつ読めるので、わたしはすきなのです。
えほんの世界みたいで、わたしにとってはすごく刺激的。すきだなぁ。



音楽。
わたしも音楽なしには生きられないかもしれないなぁ。
いつも辛いとき、寂しいときに救ってくれたのは、紛れも無くV6の音楽。
楽曲もそうだし、V6メンバーひとりひとりの織り成す歌声が心地よくて、
ずーっと同じ曲をリピートし続けた時期もあった。
『出せない手紙』は正にそう。
ただあの頃は中学生の心の許容範囲を超えたこともあって、
ちょっと辛いことも思い出してしまう自分がいたりするから
寂しいときにこの曲は聴かないようにしています。
『over』『IN THE WIND』『キセキのはじまり』この3曲はなんとなく落ち着く。
他にも落ち着く曲はいっぱいあるけれど、無条件で落ち着く。

musicmindは、アルバムのタイトルのとおり。
このアルバムにはいっぱい助けられました(´ω`*)
『それぞれの空』はすっごいリピートしましたv
なんか、ふと泣きそうになる笑
ガコイコでこの曲が使われたとき、わたしは泣きませんでしたごめんなさい←笑
プレミアムでこの曲歌ってくれるなんて思ってなかったので、
まさか!!! ってちょっと心が小躍りしたことを思い出します(*´艸`)
このときDarling歌ったときだっけか…?

そして一番の癒しになっているのが、V6ではないのですが『コベルトブルー』
【さかもとさん=Shelter】 より 【さかもとさん=コバルトブルー】
と、ずっと頭にインプットされているため、コバルトブルーを生で聴くことが夢です。
この曲はほんっとに落ち着く。
わたしは精神安定剤って呼んでいます(笑)


これからも、V6の音楽はわたしの人生にとって欠かせないアイテムです(*´▽`*)


ちなみに『スピリット』はビタミン剤ですッ(*´▽`*)人(´●●`)ヘイ!

COMMENT

No title

「キセキのはじまり」私も大好きです^^
でもカラオケでPVもないですし、なんとなく認知度は低いですよね・・・
振り、多少なら踊れます^m^むふ。
あの麒麟との戯れがかわいいですよねぇ・・・
「それぞれの空」は泣けますよね。歌詞が大好きです。
坂本君はバラードが良いですからねぇ。
私は1番は「shelter」ですが、「コバルトブルー」も大好きです!癒されますよねぇ・・・
って、にこ健゜の話というよりV6話になっちゃいました^^

>苗坊さま

『キセキのはじまり』いい曲ですよね^^
そうなんですよ…『メジルシの記憶』が入っているなら
こっちも入っていていいんじゃ…って思ったり(笑)
わたしもサビの手振りと指(笑)くらいなら(*´艸`)
なんか不思議なPVですが、ストーリ仕立てなのがお気に入りですv
キリンさんが動かないのをいいことに口に物を突っ込んだり(´ω`*)
『それぞれの空』の歌詞、好きです好きです><。
切ないんですけど、前を向いていて。

さかもとさんの激しく歌う曲も好きなのですが、
しっとりと聴かせてくれる曲の歌声がとっても心地よいんです(*´▽`*)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

