ぶろぐとっぷ

あーかいぶ

かてごりー


スポンサーサイト


いとーけのしょくたくぅ

最近、青汁にハマってるの(`・ω・´)

なんて突然なんだよってはなしだけれども。
青汁の粉を水か牛乳で溶かして飲むやつね。
わたし、牛乳が嫌いでそのままじゃ飲めないのでこれならいけるなーって。
オリゴ糖も入れてね、ごくごくと。
前に飲んだやつは臭くて飲めなかったんだけど、最近のはおいしい。

で、だからなによってはなしなんだけど笑

粉がね、なかなか溶けなくて。
だから伊東家のワザをつかってみる。
確か伊東家だよね?
くるくる回してかき混ぜるより、前後に動かながら横に動かしたほうが
溶けやすいって(`・ω・´)!!

伊東家でやった裏ワザで、日常生活の何気ない部分でつかえるものは
結構つかってたりするかもしれない。


わたしがいまざっと思い出せる裏ワザ…

・↑のかき混ぜるやつ
・静電気がおきやすいところは思い切ってガっと触るといい
・タオル越しにドライヤーかけたら髪が乾きやすい
・書けなくなったボールペンをティッシュの上で10秒動かすと書けるようになる
 ↑ただし、インクが固まってるもののみ、だったかな。
・紙を三つ折りにするときにお札を使うといい
 ↑っていうのは覚えてるけどやり方が覚えられなかった←
・一瞬でペットボトルの飲み物を凍らせる
 ↑細かく覚えていないが衝撃を与えたらいいんだっけか
・油性ペン系けっこうあったよね
・ボンドでプリントした絵を窓とかに貼れるシールにするとか
・シールをティッシュを使って簡単に剥がすとか
 ↑これ全然簡単にできなくて失敗した
・あとあと、納豆の糸を早く消す?みたいな…
 ↑これもやり方覚えられなかった←
・Tシャツを一瞬でたたむ方法とか
 ↑覚えてるけどたたみ方がわたしと違うから使わない
・大根凍らせてから使うと味がよくしみるとかね
・あったあった、いっぱいあったね~~~


うちにひとつだけビデオ残ってるんだよね。
健くんがめっちゃ髪もさってるから2005年のやつかな。
お花見時期だったような…
あの、6缶パックのビールを一気に出す方法を紹介してた回です←

あ、あとさ、あれ流行ったよね!
ペットボトルに少し水入れて弾いて起き上がるってやつ(`・ω・´)!!
大会もやってたよね!!
懐かしい…なんか、すごい懐かしいなぁ(´ω`*)



あぁ、伊東家、すきだった。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

