ぶろぐとっぷ

あーかいぶ

かてごりー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんたんに。

アリバイのない天使 全日程終了ですね!

千秋楽、おめでとうございます…


わたしにとってはさかもとさんの始めての舞台…
ミュージカルにほんとは行ってみたくって、でもやっぱり行きたい!
ってことでそっこー予定を決めてしまったものの、一緒に行く人がいない…
どうしよう…どうしよう…><。
なんておもっていた数ヶ月前。

そして先週、いよいよ舞台観劇…

何にも詰まっていなかった予定が、こんなにも充実したものになるなんて…
もうね、ほんとにわたしって幸せだとおもいます。

ひとが少しだけ苦手だったわたしが、こんなにも心を開くようになるなんてッ!!笑
自分からひとに歩み寄るということがちょっとだけ苦手なわたし。
高校入学のとき以来です、こんなにもがんばってみたのは…笑

わたし、いまほんっとにすごくたのしくてしかたがないです。

今回「アリバイのない天使」という舞台のおかげで、長時間集中するということが苦ではなくなったのです。
いや、舞台ですもの、そりゃそうだってはなしなのですが…
映画とか、長時間座っていなくてはならないものって、わたし本来は苦手なのです。
必ず、どこかで頭の電池が切れてしまうのです。
だけど。いや、さすがに3日目は集中力というよりも眠気がちょっとだけあったけれども、
目を瞑らなかったのは異例なのです笑
すごく、心から惹かれるものがあったのです。
わたし、さかもとさんを見ていると、すっごい心が落ち着くのです。
どうしても、見入ってしまう。

すごいなぁ…って、魅力にどんどん引き込まれていきそうになるの。

なんなのかな。すごいなぁ…


帰ってきてからもう、すっごいせんちめんたるで…
今までそんなこと絶対になかったのに、さかもとさんの笑顔をみると辛いわけでもないのに泣けてきてしまって。
笑っているさかもとさんが、こんなにもきゅんとするなんて知らなかった…
DVDとか、全然見れなくて。

舞台の内容、もしもDVDになるとするのであれば、あまりネタバレ的なこといまもしないほうがいいのかな?
なんて思ってしまってなかなか感想も書きにくい、そんな細密に描かれている舞台で、どう書いたらいいのか…ってとこなのですが…

ほんとの最後の最後、うっそー!?ってとこの西村さん(さかもとさん)の笑顔。
西村さんだけ状況を飲み込めていなくて一応笑っている…ってとこ。
あの笑顔がわたし、忘れられなくて…舞台の中でも、一番笑っているとこなのかな?
3日目に見たとき、胸にぞわわわわぁって何かがきて、涙腺軽く崩壊しかけたの。
そのままウルウルしたまま、出演者のみなさまが礼をしたり手を振ったりするのをみて泣けてきて(笑)
ほかの出演者の方の笑顔でさえも涙を誘うの…
カーテンコールでさかもとさんが何度か走ってきてくれる度に鳥肌が立つの、なんなの笑


一番は、舞台が終わって西村さんが坂本/昌行さんに戻ったときの顔。
あれが一番わたしは忘れられないのです。
あ、さっきまでの顔と違う…って、1日目にちょっと感動しちゃった。
客席からの笑顔と拍手をひとりで受けているさかもとさんのうれしそうな笑顔。
すごく、さかもとさんが大きかった。あ、このひとほんっとにかっこいい…って。
受け止めて、客席へ向ける目が、わたしにはすごくかっこよすぎたの…><。
今までみた舞台ものでは感じられなかったことだったの。
わたしなんて、頭ぱっぱらぱーだしぼけてるしなに考えてるのか自分でもよくわからないことがある、そんな適当なにんげんですから(笑)ほんとかよwwwなんて思われるかもしれない。
国語力も文章力もありませんから、うまく表現できてないと思うけれど…
でも、わたしのあのときに感じた「あ…」っていう瞬間。
あれがすごく、心地よかった。
なんか、すきだなっておもった。


はぁ…さかもとさん、かっこいい…



昨日久々にコンサートのDVDをみました。
ばかみたいにかっこいいかっこいいって言い過ぎて、わたしの「かっこいい」という表現が軽いものになってしまいそうなくらい笑
ううん、でもほんと。 ほんとにかっこよかった。
何度見ても、ね。


せんちめんたるだった1週間。
くまぐすもなくって、ちょっとだけ寂しさ倍増…笑
でもサランラップのCMがあらびきだんのときに入ってた、癒された←
カラオケ行って、やすだ担にもおたんじょうび系の曲歌ってもらってv
うん、涙さぷらいずとかだけどwww
わたしは恐れ多いながらもさかもとさんのHHB!をうたわせていただきました。

こないだよりせんちめんたるじゃなくなっていたから、だせないてがみも入れてみた。
だめだった笑 涙ちょろり~になりかけたので止めてもらって笑
わたし、あのPVすきなんだけどね。確か、あれ北海道の水族館かどこかだよね?
あ、違ったらすみません、違っていたらまたきおくしょーがいってことにしてください…
途中まで大丈夫だったんだけど、せんちめんたる治ってなかったのかなぁ...
自分が歌っているにもかかわらず、なんかだめだった笑
わたしにとっては当時のことを思い出す曲でもあるので...好きな曲ではあるんですが;

このせんちめんたる感。
はやく治れ~い。

どれもこれも、さかもとさんの魅力のせいなんだ。さかもとさんのせいなんだから><。



舞台に行って、更にわたしはさかもとさんに惹かれてたまりません。




さかもと担のお姉さま、麻衣さんから昨日、そして今日の千秋楽の様子を教えていただき、
はぁ、終わったんだぁ…なんて、ひとりでしんみりしてみました笑

こうやって、様子を教えていただける有難さ。
ものすごく、ものすごくしあわせで…ひとってあったかいなって改めて感じさせていただける機会でもありました。


わたしはとても、恵まれているなって感じます。
いままでもそう。 そして新たな一歩でももうすでに感じていて、なんだか申し訳ないくらいなの。


いいのかな… なんて謙虚になってみたり笑





さかもとさん、ありがとうございます。
ほんっとうに、ありがとうございます。



今回、東京にいくということで会ってくれたお友達のみなさま、
舞台後にツボなど話しあっていっぱい一緒に笑ってくれたNちゃん(ここ、見てないけど笑)

そして、ずっと一緒にいてくださった麻衣さん。
今回、たっくさんお世話になりました。
お世話になりすぎてお別れのとき、いやだいやだと駄々っ子になりそうなくらい辛かったなんてひみつです(笑)
麻衣さんのお知り合いの方にもありがとうございました^^



さかもとさんをはじめ、かざま、みれさんやあさみちゃん、しゃっちょさん、うえもとさん…出演者のみなさま、そしてG2さん。
千秋楽おめでとうございます。

いってよかった。



さかもとさんのひとこえで幕を閉じたと聞き、あ、やっぱいいな…って。



かんたんに。
っておもったけど長くなっちゃった。
だから、最後にかんたんに。




たのしかった! いま、とってもさみしい! まだちょっとせんちめんたる!

でも!!

やっぱり楽しかったし、さかもとさんの笑顔に幸せいっぱいもらったから、また明日からがんばってみます!


…え、なにをって?

わかんない!

わかんないけど、がんばります!



ありがとうございました!!

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。